人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

普通の人の昔話が好き

2018/07/29

ぼくは普通のひとの昔話がすきなんですわ

人に歴史ありで、偉人も凡人も関係なく、この世に生を受けて歩み始めた各人の人生そのものに意味があると思いますわ

 

老若男女男女、古今東西くまなく止まることなく各人の人生は続いていく。

その過程に一日一日が等しくいとおしく思える。

 

ぼくは営業の仕事を長く続けている。昔も今も、たかだか30年だが いろいろなひとが通り過ぎた、本当にいろいろな価値観や思いを持った方々と接してきた。

 

営業の、仕事をしていなかったら接することもなかった人たち、普通の人たちとだ、

 

これは友人たちとは明らかに違うよなぁ、本音のところではまず付き合いたくない人たちとまで、会いたくない人たちとも会わらずおえなかった。

 

でもなんだろう、なんか何十人、何百人、いや何千人と仕事を通してお会いすることになった。なんという偶然、に感謝します。

 

今日も、クレームを出されたお客様から会いたいと連絡があった。。

 

すごくうれしかった。人生の醍醐味だわね。

 

お会いできる方々、会う機会を与えていただいたお天道さまに感謝をして

。もっともっとその人のことを知りたい、もっともっとその人の人生を知りたい

それが根本なんだよねぇとあらためて知らされたよ、うれしいし、たのしいわくわくするよ、

ぼくはお会いできる 普通の人たちの 昔話を聞くことが大好きになりましたわ

こう思えることができるようになったことがすごくうれしい。と同時にこれからの人生がわくわくしてくる。

 

世知辛い世の中だからこそ、そんな風に考えながら生きていくと良いかなあって思った今日でした。。。