人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

何が不安なんだろう

私たちは何が不安なんだろう 

何に不安を感じてしまうのだろう

それは いつか解決することなのだろうか?

 

あなたはいまおいくつですか?

人それぞれ 物語があるよね

それぞれに歴史があり、それこそ自分史を綴ったら数千、数万ページにもわたってくると思います。

 

ここでは ぼくの世界観で語りたいと思うのですが、ぼくは50代です、

そう、学生時代、20代、30代、40代と 皆さまにとってもいろいろ山あり谷ありの人生だったと思うけど、自分にとっても 本当にいっぱい一杯たくさんのことがあったなぁと思えるようになりましたわ。。

 

ここで いま50代を迎えて そう、わからないけどあと10年は現役でがんばっていきたいなぁと やっとこころから思えるよういいかなになってきました。

 

10年どころか、1日1日、1週間もしんどいのにと思いもあるが、結構休み明けで仕事が始まっていくとあっという間に一週間や一か月は立ってしまうよね。

でもこれを ずるずる繰り返していてはいかんかなぁ、っと

本当にあっという間に時代経ち、もう引退、ていうのはほんとうにやばい、し痛過ぎる。一方で はやく来ないか黄金時代とも思えなくもないけど それはあまりにももったいないよと、しっかり 家族や友人や仕事仲間ともまじわって楽しく充実した時とその後につながる経験や思考を 毎日毎日積み上げていきたいとこころからおもうのです。

 

そのためには 今までのようにあまり細部にこだわりすぎ、不安を増幅させたりせずに

毎朝、毎日、人情と癒しの気持ちをもって、一日終えたつかの間の夜更けに 家族と語らいながら 今日一日の無事をお天道様に感謝して ささやかな祝杯をあげていたい

 

翌朝も、新たなる1日に今日はどんな日になるか、どんな方とお会いできるかってワクワクしながら 朝を迎えられたら どんなにいいかなぁって、密かに自分自身に期待してるし、これが ぼくのあたらしいいまの 目標宣言です。。

 

ひとりでも共有していただけたらあどんなにかなあっと幸せかなあっとて思って

綴っていきます。

 

この世知辛い世の中でも 人生案外わるくねえよなぁってご一緒に共感できる方が

いらっしゃったら幸いです。。

 

これからもできるとき綴っていきますので、なにとぞよろしくおねがいします

。。...