人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

英語を再開

2018/07/25

 

昨日から英語を再開しようと思ってしまった。

 

仕事で心配する出来事ができて、それを少しでも忘れさせるには なにか今異なることに気持ちを集中させたいと思ったから。

人間は四六時中心配をしている生き物だから、無理にでも気持ちを別方向へ向けてみると良いかもしれない。心配しつづけてもあまり良くないと思うからね。

 

ところで英語である。。。

ぼくは密かに目標(夢)を持っている。その一つが通訳ガイドである(お恥ずかしいが) 東京オリンピックまでに(まぁきり、かなぁ)取得したいなぁ

ってことは、あとちょうど2年ですわ。

英語の本試験は受けずに、トーイックで860点オーバーで免除を目指します。

そのために トーイックに特化してすすめていきたいんです

 

来年のガイド試験本番は、歴史と地理を始めればいいかな、社会は元々大好きなので可能かもしれないので、あくまでも夢ですからね、

 

あと状況が追い風なのはなのは、子供が受験に当たる時期なので、そこも一緒に勉強できる環境かなぁと、ここはモチベーションを保つには良いかな

 

将来、現役を引退してからも ぐうんと楽しくなりそうだし。

 

とにかく 少しずつでも、トーイックの勉強をすすめていきたいですわ。

勉強法はいたってシンプルに、トーイックの公式問題集のみ使用していきたいと思っています。具体的にはまた、ご案内していきます。

みなさんも(そうぼくみたいに、仕事には全く関係ないかたがたもご一緒にはじめませんか?頭の体操ににもなるし、なんか将来にむけてわくわくしませんかねぇ)

 

とりあえずの目標は3か月後に受験したいですわ