人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

毎朝毎日常に仕事のストレスを抱えているお仲間へ・・・提案です

2018/07/18

 

こんにちは 人情と癒しのおっさんです。

ブログをはじめたものの 右も左もわからず予想どおりアクセスゼロのままですわ

ちょっと気づいたんだけど、ブログの初心者にとっての操作の仕方がわからないときの電話によるヘルプデスクとかないんですかねぇ?パソコン購入したときとか、他の電化商品とかあらゆる商品には電話で問い合わせとか 普通にできるような気がするんだけど、なにか規制があるんですかねぇ?

詳しい方教えてください。わからないと やるきが失せて、結局挫折せざる負えない気がします。そんなサービスがあったら すぐに登録したいんだけどなぁ、あくまでも電話サポートが良い。楽だしね。

 

 

ここから今日の本題です。すいませんが、ぼくの記事でははじめての長文になりそうです。

 

いまあなたはなにをしていますか?仕事中、お茶してる、家事や勉強やらいろいろあるでしょう。今日がお休みの方っていますか?

しっかり休養が取れていますか?せっかくのお休みの最中、今この瞬間も まさか仕事のことが頭から離れないとかないですかね。

仕事を忘れてしっかり休むのも、本当は仕事のうちですからね

でも、どうしても 仕事のこと、特に嫌なこと、あの件大丈夫かな、後でミスが出てきそうだなぁ とかで一時も頭から離れないとか、

 

そうだよね あるあるですよね。 ぼくももう30年近く働いておりますが、良い加減慣れてもよさそうだけど、いまだに意識しないと そんなモヤモヤ感に襲われてしまいますわ。これってなんなんだろうね。いったいぜんたい 私たちは何をおそれているのかなぁ、ぜんぜん法律に触れるような犯罪を犯しているわけでもあるまいし

ぼくも 長年これに関しては考えてみて、気にしないようにしようと何度も思って それなりに少しはリラックスする生活習慣とか、仕事の仕方を学んできたけど まだしっくりこないんですわ。

 

なので、今回 あるひとの言葉が強く印象に残って、そうだ こうやって生きていけば楽だなあ、楽しいよなあ、充実しそうだなあ、と思える言葉がありました。ので それをみなさんと共有していければなあと思って一気に書き込んでしまいましたってことなんです。

 

目標宣言  人情と癒しの気持ちをもって ある意味自分勝手に 好きなことをやる 嫌なことはあまり深く引きずらない 今生かされていることに感謝して 今と将来を楽しく夢見る

 

今から始めますわ。。。。。

 

次へつづく