人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

またまた、久々の書き込みにはなってしまいましたわ。。 最近、心がけているのは、 感謝感謝で、いつも楽しく 真剣にはなっても、深刻にはなるなっていう言葉を 聞いて、良いなぁーって思って、こころがけている なんか、こう しっくりくる 続けていきたい …

おつかれさまです。人情と癒しのおっさんです。。 今、帰ってきました。 最近にしては早く帰ってこれましたわ。。 報道ステーションの 時間帯にね すこし幸せを感じちゃいますわ 仕事、、、 みなさん それぞれ思いやこだわりや、悔いや、達成感とかいろいろ…

手痛い仕打ち?

今日はアップダウンのはげしい一日だったわ。 良いこと、残念なこと、また良いこと、 こ の繰り返しがの日常、これがまさしく人生だわな、、 感謝感謝ですね。 ここを、この辺を乗り越えていくことを意識的に思いを込めていきたいと思ってます。 ここを乗り…

徒然

久々の投稿です。。 人情と癒しのおっさんです。 よく、1000文字以上書かなきゃだめ、とか、毎日更新しなくちゃ、アクセスのびないとか、テーーマを分けなければとか、 いろいろ言われているそうですが、とりあえず、スルーして、起きたこと、そこで感じ…

超うれしいーありがとう、感謝感謝

2018/08/25 こんばんわー、、人情と癒しのおっさんです。。 いま、超 うれしい、、うれしいい さっき、仕事から戻り 何気にパソコンを開けました。 すると なななんと、アクセスに、まったいらだった、アクセス分析に数字が表示されているではないか!!うれ…

英語を再開 経過報告は?

2018/08/14 人情と癒しのおっさんです。 英語です 7月の下旬ごろから 突然思いついて英語学習(トーイック)を再開しました。 やったりやらなかったりでなんとなく過ごしていたが、今日は結構まとまった時間が取れたので、公式問題集の一回分の半分くらい消…

母ちゃんが転倒

2018/08/10 前回の母ちゃんが3回も笑ったよ からの投稿ですわ。。 人情と癒しのおっさんです。。 相変わらずの読者数ゼロ更新です、なんならどこまで続くか見ものだなぁ そうなんですよ、前回、母が笑っているのを見て ある意味軽く感動と安どを覚えたんだよ…

母ちゃんが3回も笑ったよ

201808/02 人情と癒しのおっさんです。 今日は老人ホームの母についてです。 ホームに入ってから めっきり笑わなくなった母ですが、まぁホームへ入る前もそんなに喜怒哀楽の表現が乏しくはなっていたが、正しくは、喜怒と楽は乏しく、哀か心配、不安顔に終始…

心配の種の続編

2018/07/31 人情と癒しのおっさんです。 相変わらず超絶暑いのと、読者数ゼロ更新が続いておりまーす。まだきにしておりませんんん。 心配の種が勃発して早、そうちょうど一週間が経ちましたわ。。 なるべく 気をちらしつつ、他の仕事も一応丁寧に取り組んで…

普通の人の昔話が好き

2018/07/29 ぼくは普通のひとの昔話がすきなんですわ 人に歴史ありで、偉人も凡人も関係なく、この世に生を受けて歩み始めた各人の人生そのものに意味があると思いますわ 老若男女男女、古今東西くまなく止まることなく各人の人生は続いていく。 その過程に…

40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEICを受けていきなり930点を取ってを実践したい

2018/07/28 こんばんわ人情と癒しのおっさんです。。。 先回宣言した通り英語を再開、具体的にいうとガイド試験突破のために、英語試験免除の基準であるTOEIC860点越をすっきり決めるために、今回のタイトル名である上記の書籍を参考に英語学習を再開する…

介護

2018/07/25 母親が老人ホームへ入ってます。 自宅で長らくヘルパーさんに面倒を診てもらっていましたが、なかなか体調は悪化していき、食事もままならずに、体力も低下してきて、また意識も落ちてきたし、われわれ家族の負担も相当なものになってきたので思…

また心配の種が

2018/07/25 こんにちは人情と癒しのおっさんです。。。 ほんとうに毎日毎日、毎日 熱いあつい ふぅ こんな中でも毎日毎日 仕事に向かって 謙虚に誠実に真面目に取り組んでおられるご同輩のみなみなさま、ほんとうにおつかれさまです。 仕事ってほんとうに大…

英語を再開

2018/07/25 昨日から英語を再開しようと思ってしまった。 仕事で心配する出来事ができて、それを少しでも忘れさせるには なにか今異なることに気持ちを集中させたいと思ったから。 人間は四六時中心配をしている生き物だから、無理にでも気持ちを別方向へ向…

何が不安なんだろう

私たちは何が不安なんだろう 何に不安を感じてしまうのだろう それは いつか解決することなのだろうか? あなたはいまおいくつですか? 人それぞれ 物語があるよね それぞれに歴史があり、それこそ自分史を綴ったら数千、数万ページにもわたってくると思いま…

毎朝毎日常に仕事のストレスを抱えているお仲間へ・・・提案です

2018/07/18 こんにちは 人情と癒しのおっさんです。 ブログをはじめたものの 右も左もわからず予想どおりアクセスゼロのままですわ ちょっと気づいたんだけど、ブログの初心者にとっての操作の仕方がわからないときの電話によるヘルプデスクとかないんですか…

ブログ始めたばっかりだけど、いけるかなぁ

2018/07/12 ブログ始めたばっかりだけど、いけるかなぁ でもなんか いける気がする(根拠はない あほかぁ) たとえば2か月後、3か月後(続いていればの話だが) たくさんのアクセスが集まったり、また、Google先生の認可も おりて、充実したブログ生活がで…

65へ向かって

この年になると なんかなんでも ささいな日常的なことも すてきだなぁ 感傷的になる 成功者も 脱落者も 普通に生きている人も そんなに差は無いようなきがする 実際そんなに差はないんだなぁ

65へ向かって

今日仕事を終えて、帰宅途中ですれ違った若いサラリーマンの彼 もちろん なにも知らない でも何か感じる けだるそうに紫煙を垂れる きっと なにかあると思う もし 話しかけたら展開はありそう そんなことを やりたいと思ったわ それぞれのひと、それぞれの人…

65へ向かって

2018/07/06 守られてる 守られてる これを感じられると すっごく安心だなあ

65へ向かって

2018/07/04 いろいろ語りたいことがある。 人生 義理人情 家族 仕事 癒し 英語 介護 老後 ストレス 歴史 酒 身体 音楽 旅 少しづつ 方向性を考えていきたい

65へ向かって

201807/04 そもそもなんで書き始めたいと思ったか リタイア(給与所得者としての)までのあと10年を過ごしていく 思いとか 目標 目的 まだまだ夢も必要だし いろいろ 自分が経験した事、感想、学んだ事などを表現していきたいと

65へ向かって

2018/07/04 はじまりへの思い やっと はじめる気持ちが整った。 何から始めるとか 何から書こうかとか いろいろ思い巡ったが まぁとにかく始めてみようっと、始めなけりゃ始まらないよね。 まずは書いていきたい 思うことを 日記になっちゃうかも それも備忘…