人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

今、風がつよいねーー

 

今日は 娘の入学式に行ってきました。。。

 

なんか、ここんとこ まあ仕事は相変わらずの苦労があったけど

 苦労は しあわせへのプロセスかー

三輪明弘さんが 言っていたよ

 

それとは別に

 

卒業式やら、入学式やら

お別れ、出会い、門出 などなど

人生の節目に当たっていると

なんか、締まってくるよねーーー

 

みんなが 良い顔になって、良い心持になって

よーーし やるぞーーって

 

なにか おちこんでたり、ちょうしわるいときも

 

心機一転って、感じに なれるのが うれしい、感謝ですわ

 

いろいろな立場のかたがたの祝辞やお言葉、励まし 激励のお話をきいていると

もちろん 表向きは これから新しい門出を迎える生徒たちへの、はなむけなのだけど

 

ぼくら 親たちも かんじられる。ありがたい 忘れかけていたものを

だいじなものを

また ふりかえさせてくれる。。

 

 

むすめもそーだし ぼくらも また きょうからあらたな気持ちでがんばっていこうってねーー。。。

いままでも、でに たくさん感謝して、これからも 明るく元気に感謝して

がんばっていきまーす。。。