人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

徒然

久々の投稿です。。

人情と癒しのおっさんです。

 

よく、1000文字以上書かなきゃだめ、とか、毎日更新しなくちゃ、アクセスのびないとか、テーーマを分けなければとか、

いろいろ言われているそうですが、とりあえず、スルーして、起きたこと、そこで感じたことを、自然に綴っていく、まぁ結局 日記調になってしまいそうなんですが、そんなことも、忘備録にもなるのでーと思うので、そんな感じで綴っちゃいますわ。。

 

「徒然」

先日、まぁ仕事のはなしですが、一緒にしてる人にいわれましたわ。

 

1、言い訳ばかり

 

2、保身

3、人の話を理解できない

 

これって最悪だよね、

 

ぼくが最も嫌う行動思考ですわ。

 

これを、あなたの現状の問題点で、改善しろとご指摘でした。。

3、はよくわからないが、

思うのは、

ひとは 実はそんなに 相手の気持ちはわからない 理解できない

自分の価値観で 相手を決めつけるのは 危険だなぁって

思いましたわ

 

ましてや それを相手に言い放つのは どうかなぁ

言われたひとの気落ちとかって考えられるのかなぁ 予想できるなら もっと言い方、やりかたって 他にあるんじゃないかなぁって思ってしまいましたわ

 

ぼくが逆の立場だったならば そうは言わないし、言いたくても、伝えたかったら

もっと こころをで思いをつたえていけるように もっともっと愛をもって現していければなぁって 思ってしまったんですわ。。