人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

医師との2回目の面談

昨日、第二回目の禁煙外来の診察に行ってまいりました。。

 

先生に褒められましたわ。。なんか、すこし照れた

 

 

次回はまた、2週間後でってことで、そこまで持つのかあなぁー

 

先生との面談で、まだまだ、人の吸ってるたばこの煙がぜんぜん嫌ではない、それは まだ、まだ薬がこれから効いてくるって言ってたけど、たぶん一生けむりのにおいはきらいにならない自信があるよ、、なんかこう、脳が完全に覚えているし、なんやかんやいうてえも、キングオブ自分の心身イズ、なんたって 脳だからねー

 

脳がそんなに簡単には、引き下がらないッて   恐れながら

感じていますわ。

 

あと、禁煙外来の医師ッて、やっぱり、喫煙出身、いや禁煙を実際に経験された、ひとがいいなっておもいますっわ、

 

それセールスアピールになるのになぁ、、

 

とにかく「もちょっと」様子をみよう

 

 

素直に感じるのは、

 

吸いたいといえばすいたい、でも、なんか、自発的というか、なんか、興味本位で、今すったら、どうかなぁー、おいしいかなぁー前に吸ってたかんじ、グッとくるかなー、とか、昔、まだ、喫煙にあこがれていた、学生い時代、んちがううかー

 

でも、身体が欲しているというより、やっぱり、キングの脳が指令を出している感じ、「いいから、やつをつぶしてこい」的な、

 

朝起きて、寝起きがいい、朝の一服脳指令が緩和、朝シャワーが気持ちいい、肩こりが少し解消?、なんか、歩いてる時の  ふわふわ感、浮揚感、体が軽い(?実際には体重が増加しているはずだが)

 

あと、時々、このままずうっといったら、良いよなー、体が科学反応を起こして、元気で100歳まで行っちゃうかなぁーとか、子供と老後たのしめるかなぁーとか、一日450円貯金増えてうれしいんなーとか、などなど。

 

ここで、脳と戦うつもりはないわ、いや、戦ってはいけないなー

ほっとけばいいかなー

 

ちなみに昨夜は、悪友3人と飲み会だったわ、ひとつの試練の日ではあったが、一人は昔の喫煙者、一人はばりばり現役スモーカーでも、今は、なんか、軟弱な、電子タバコだわー

 

すこしは、逆に厳しい環境(煙モウモウ)でためしたかったが、におい無し、残念?!)

 

おかげで、特に無理なく、、、クリアーや

 

今日は、久々の休み、仕事日のほうが、忙しいのでまた、仕事場に喫煙者がいないので、無意識になれる環境があり、有利、

 

今日は、完全禁煙を開始して、初めての休日なので、むしろ

試金石になりそうやね、

 

また、報告させていただきます、

 

同じ状況の方、いらしたら、是非ぜひ、こちらにご参加くださいにーーーーー!!?!!

 

 

ちなみに、適当に買いいていたら、久々にー1000字を超えてしまいましたわーーー

 

やったね、みなさま、これからも、細々と続けて参りたいとおもっておりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。人情と癒しのおっさんでした。。。