人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

禁煙外来日記

昨日は疲れて書けませんでしたー。。

ということで、今日が最後の喫煙日になるということです?!

まじかぁーーー

 

本当にだいじょうぶかなぁー

 

たばこの味自体はもう、例ののどにぐっとくる感じがなく、(ただ、煙るがのどにはいってくる)、いや、ちがう、ぐっとはとりあえずあるが、のどを通る感覚はあるが、そこに、濃厚なニコチンあじの重さが加わらないっていうか、

 

あと、普段なら、喫煙後、2,3時間もすると、だんだんじわじわ、つぎのニコチンのことが頭に浮かんでくるところが、その兆候が来るのが長引いてきているかんじですわ。。

なんなら、やり過ごしても良いかなぁーなんて感じにはなってきている?

つまり、何時間かたって、そろそろニコチンが欲しいなぁーっとことで、

喫煙をしても、脳が覚えている、あのあの感覚、覚醒が得られない、なーんだぁって感じで、いつもより、一本の長さが、まだまだ吸えるのに、消しちゃうとか、そんな感じで、

 

たぶん脳的には、かなり沈静化されていると思う。

ただ、他のかたも指摘されているように、習慣化が最大の危険要因だと思う。

 

そこをどう、乗り越えていけるかが最大の鍵のような気がしますわわ。。。

 

明日からです、一応???