人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

またまた、久々の書き込みにはなってしまいましたわ。。

 

最近、心がけているのは、

感謝感謝で、いつも楽しく

真剣にはなっても、深刻にはなるなっていう言葉を

聞いて、良いなぁーって思って、こころがけている

 

なんか、こう しっくりくる

 

続けていきたい

 

ここのところ 英語の勉強をつづけていけてる

なんか 学生時代の時よりも 忍耐がついているのかなぁ

 

あと、親の保険証や、介護の更新など手続きをしているが

 

つくづく この国の 社会制度は 高齢者にあったかくないなぁって思いますわ

 

他の国もそうなのかもしれないけれど

なかなか厳しいよ、この一連の手続きを高齢者たちが処理するのは

 

事情もあるとは思うが、この国をここまでにしていただいた貢献者に対して

もう少し あたたかく、優しい対応が、やっぱりなかなかむずかしそうだな

 

個人情報、個人情報って いろいろ時代が、大きく変わってしまったんだよなぁ

なんか少しづつ 生きづらくなってきたような気がするわなぁ。。

独り言、、