人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

おつかれさまです。人情と癒しのおっさんです。。

 

今、帰ってきました。

最近にしては早く帰ってこれましたわ。。

報道ステーションの 時間帯にね

すこし幸せを感じちゃいますわ

 

仕事、、、

 

みなさん それぞれ思いやこだわりや、悔いや、達成感とかいろいろあるよねー

でも今日も一日、お互いがんばったねぇーおたがいね

 

とりあえず 乾杯しましょうや!!

 

思うに、やっぱり、一日一日、朝、昼、晩と、

 

良いよねぇ、

どんなに タフな一日になりそうだよなぁ、つらいなぁ、行きたくないなぁ、って思っても、

今、帰宅して、ささやかに ビール飲んで、家族とよもや話して、報道ステーションみて、晩飯をつつきながら、

なんか 思っちゃうよねー

なんか 生きてるなー、今日お会いできた始めたお会いした もう とっくに後期高齢者ににんていされた 大先輩のかた、もう隠居されている方 まだまだ 本当に現役バリバリのかた、それぞれの方たちの それぞれのストーリーがあり、けいけんに元づいた ゆるぎない信念が 初対面であるはずの ぼくにもふつふつと伝わってくる、迫力やっぱり すごいよ 団塊

 

こんな 大先輩のかたがたがいたから、日本は経済大国No1になれたんだなぁって、ぼくら(50代ですが、ちなみに新人類なんて呼ばれていた世代)

 

からみても 大先輩、最大の功労者のかたがたですよね、おべんちゃらではなく 本当に 本当に尊敬します。ありがとうございました。ありがとうございます。。(まだまだ現役の方がいっぱい一杯いらっしゃるので)

どうか 末永くご活躍ください。

 

また、たくさん ご指導とご鞭撻をください。

ぼくたちは ぼくたちの子供世代に しっかりとしっかりと 語り部になって伝えていくこと、とってもとっても大事なことなので

ご同輩のかたがた しっかりと次の世代の方々に伝えていきましょうね!!

 

話変えますが、、トーイック、今がんばってます。なんか、営業先いくまでの電車の中とかで勉強してるんだけど、なんか仕事に関係ないけど、それが良いのかも知れないけど、なんかがんばれちゃうわ。

 

11月の受験を目標にしてはいたんだけど、仕事の関係で、12月に延長しましたわー、

 

目標は、12月の試験で、840点こえを目指します。

 

東京オリンピックまでに通訳ガイドを取得したい。。

トーイックは840点以上で免除になるので、

 

英語が通れば、あとは、ぼくの得意のってゆうか、大好きな、趣味でもある、歴史、地理の試験がありますが、そこをクリアしていきたいですわー

 

日本には まだまだ おじいちゃんパワー おっさんパワーは本当にまだまだすごいんだよー!!

 

もちろん おばあちゃん、おばさんパワーもね

 

ありがとうございます  

 

 

大先輩たち。。。。。。。