人情と癒しのおっさん

義理人情と癒しを愛するおっさんの人生観

また心配の種が

2018/07/25

 

こんにちは人情と癒しのおっさんです。。。

 

ほんとうに毎日毎日、毎日  熱いあつい ふぅ

こんな中でも毎日毎日 仕事に向かって 謙虚に誠実に真面目に取り組んでおられるご同輩のみなみなさま、ほんとうにおつかれさまです。

 

仕事ってほんとうに大変だとおもいますわ

一生懸命に真面目に取り組んでいても、必ずや失敗が起きてしまいますよね

もちろん悪気や故意になんてことはいっさいなくとも 振りかかってきますわね

 

どんなに注意していても なんか定期的にときには連続的に

 

長年仕事をつづけていても、やっぱりその都度、その都度、心配しておちこんでしまいます。良い加減慣れないかなぁとは思うけど なれないし慣れたらいけないことのような気もする。

 

ただ、これからは すこし考えを変えられればとおもっている。

 

心配を引きずらないこと。反省と対策はしっかりに練って、そのあとは切り替えること

仕事だけの人生では決してないのだから、仕事の中の人生ではなく、人生に中のしごとなのだから(どこかで聞きました。良い言葉だなぁと思って使わしていただきました)

 

切り替えて、人生の中の 他の楽しみやすべきことに着手したら、そこへエネルギーを集中させる  と  なんか あまり心配事も増長せずに良いバランスがとれそうな気がしています。

これはこれからもつづけていければっておもいます。そうはいっても、また心配の種が頭をもたげてきたわ。。あーぁ どうなっちゃうのかなぁ 心配心配、、